7/21〜30蕨ミニ劇場出演。もちろん花電車やってますよー!





- - -
鮎原かおり という夢
OLとして都内で働いていた頃の話



当時飲み仲間だったゆのさんに誘ってもらってデラカブ学園に有給休暇を使って出演したりして楽しんでいました。

当時の出演者といえばバラエティ豊かな方ばかりで、その中で鮎原かおりといえば、特に可愛いワケでもすごい特技があるわけでもなく、レズSMショーに出て学園祭気分を味わって楽しんでる、ただそれだけでした。

そんなある日、花電車という芸がある事を教えてもらい花電車の姐さんが乗ってる時を見付けては都内のストリップ劇場に行って花電車ショーを見ていたのです。


性器で空気を出し入れして、色んな技をやっていく、、、幼い頃から性器で空気の出し入れが出来た私にとっては「特技に出来るのか!ショーに出来るのか!!」と目から鱗でした。

そこから見様見真似でしたが、花電車の練習をしてデラカブ学園の演目に入れてもらったりしていました。
勿論、プロの芸ではなかったので今考えると酷い出来でしたけど。



話は仕事の事に変わります。

学生の頃からカメラマンになるのが夢で、芸術系の大学を出てカメラマンのアシスタントをして、会社に入って写真関連の部署を作りそこでカメラマンもやって、学生の頃に想い描いていた夢の所にいた私。

好きな事を仕事に出来てとても充実していました。



そんな時に、これかはの人生死ぬ時は幸せだったなと振り返れる人生にしたい。

そんな漠然とした不安を抱えてモヤモヤとしていた時に、ストリップ劇場で踊り子さんの引退興業を観ました。

幸せそうな顔で踊る踊り子さん、それを涙ながらに見守る観客。
場内の特別な空気の中で「こんなにやりがいある仕事って他にないだろうなぁ。幸せだろうな。」そんな事を考えながら観ていました。

それからは、頭の中はあのストリップ劇場の光景ばかり。

例えば、花電車の踊り子としてなら私でもデビュー出来ないだろうか?
そんな事を考えるようになっていました。

当時既に、ゆのさんも京はるなさんも夏川あきさん周りの友達が踊り子としてデビューしていたので、相談してゆのさんに協力してもらい踊り子デビューさせてもらう事になりました。

そこで、私の夢は「誰かの心に残る踊り子になること。」「あの時の踊り子さんのように、幸せな顔で引退していく踊り子になること。」に変わったのです。

そうして、5年間の活動を経てついに引退の時がきました。



今の私は、

花電車のステージで仕事出来るようになりました。

引退を知り、残念がって下さる方々がいっぱいいました。

幸せな気持ちでステージに立てた私もいました。

姐さん達のあたたかい心がありました。

私の夢を皆さんが叶えてくれました。


本当に本当にありがとうございます。



前向きに今後の人生も送っていけます。

皆さんのおかげです。

今は疎遠になってしまった方も沢山いますが、その時の出来事全てに感謝しています。


5年間、関わって下さった皆様ありがとうございました。


鮎原かおり



- comments(46) -
晃生ショーラスト
晃生ショーラスト10日間無事終了しました!

今週は青山はるかちゃん限定復帰ウィークということもあって沢山のお客様に会える事ができました(≧∇≦)

はるちゃん、体調良くなって本当に良かった!!


そして、出演メンバー5人中3人が2009年デビュー☆

同期の踊り子さんと一緒になって、色んな話したりできてすっごく楽しかったです(^_^)



9日目にイベントもして頂いて、忙しい中駆けつけてくれた皆様に感謝です!!


楽日の昨日も台風の大雨の中、お客様いらしてくれて本当にありがとうございました!

大阪の温かいお客様に会えなくなるの寂しいなぁ。。





サイン色紙は、色々考えたんですけど限定10枚だと欲しい人に行き渡らなかったので楽日に限らず1枚1000円で販売しようと思います。




- comments(10) -
関東ラスト
関東ラストの蕨は蕨新喜劇ラストもあって、練習と準備といつも以上のお客様とで連日バタバタでしたf^_^;)

楽日は、大喜利コーナーにて姐さん達とちばちゃんとでサプライズイベントをして下さって感謝感激の楽日となりました!!


今週時間を作って会いに来てくれた皆様!本当にありがとうございました(≧∇≦)


心より感謝してます!

ポラのコメントでお礼の気持ち書きたかったけど、時間的にサインのみになってしまったのが心残りです。。




さあ、ラストスパート残り2カ所!!

気合入れて行きますよー!


明日からの晃生は曽根崎心中と花電車です(^^)



- comments(15) -
広島楽日
広島ラスト週無事に楽日終演しました*\(^o^)/*

あっという間の10日間でした!

沢山のお客様に見守られながら、めっちゃ楽しい楽日を過ごす事が出来ました(≧∇≦)

今週お会いした皆様、本当にありがとうございました!!

幸せな広島ラストでした(^^)





皆様に感謝しています(T_T)

そして、明日からは関東ラストの蕨ミニ劇場。

西川口、ミカドと出演出来なかったぶん10日間楽しんでもらえるように頑張ります!

出し物は、エレジーと花電車です。




26日・27日・30日に新喜劇やります
準備の為、22日は3回公演
24日は2回公演となります。


と、このような感じになってますのでよろしくお願いします。



- comments(13) -
まさご座ラスト
まさご座ラストの週は台風の影響で9日間でしたが、出演メンバーも楽しくて本当にあっという間でした!!

復活週なので中日まではフラフラなステージでした(;^_^A


沢山のお客様に激励してもらって本当に嬉しくて元気出ました!

楽日お会い出来なかった皆様、お会い出来ず残念ですが、これまでの事を感謝してます。


お預かりのポラは劇場の受付に預けてありますので、回収の方よろしくお願いします。




明日からは広島!
浴衣で花電車と賛歌です。

賛歌は衣装だけで数十キロあるので、まだ着れないから衣装が変わります。




- comments(8) -
ふっかーつ!
今日からまさご座出演します!

左腕は完治までまだまだなので、花電車も様子見ながらになるかと思いますが、やれたらやりますね!!

出し物はエレジーです(^^)


ラストまさご座、無理せず悔いなく楽しく出来たらと思いますので応援宜しくお願いします!


本当は曽根崎心中出したかったけど、まだ着物着れないのでごめんなさい(u_u)



- comments(22) -
経過報告です
皆様、心配と励ましのコメントありがとうございます!!

今回の事は今までの人生で1番キツい試練でした;^_^A


ステージから落ちて腕の骨折と足の筋肉断裂しまして、現在治療中です!


20日目にして、ちょっとずつ先が見えてきたので、ご報告します。

7月からのまさご座以降のスケジュールは変更なく出演出来そうです!!


左腕はもしかしたら使えないままかもしれませんが、ステージ出来るように色々策を練ってるところです。



今回はケガに加えて骨に腫瘍も見つかったんですけど、良性の腫瘍だったのでかなりヘコんでましたが一安心です!!

リハビリ頑張りますね(^^)
写メは私を癒してくれるハンコックだよ(≧∇≦)



- comments(29) -
お詫びとお知らせ
大変残念なお知らせがあります。

昨日の4回目ステージ中に足を踏み外しまして、全治6週間の怪我をしてしまいました。

それにより、10日までの西川口、11日からのミカドはお休みさせて頂くことになりました。


自分の不注意によりラスト劇場公演出来なくなり大変申し訳ありません。。


はやく治して復活出来るよう頑張ります。



- comments(25) -
大和楽日
2009年12月に初乗りしてから5年弱、本日最後の大和ミュージック楽日おわりました!

温かいイベントで見送ってくれてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


大和ミュージックは、周年お誕生日と思い出深い劇場です。

社長直々に、着物の着付けヘアセットしてくれてお祝いして下さるありがたい劇場でした(^^)


これは、去年の写メ!

なんだか、ラストという気がしなくて「次回大和は何月です」って言っちゃいそうになってます;^_^A


大和でお会いした皆様、温かい言葉、差入れ、応援、手拍子ありがとうございました!!!


終演後に虹歩姐さんと記念撮影(^○^)


さて、明日からはラストの西川口です!

出し物は、花電車 斬バージョン、花、エレジーです(^^)

順番は1花電車、2花、3エレジー、4花電車にします。





- comments(6) -
晃生楽日
晃生10日間終わりましたー!

賑やかで、温かい場内でした(≧∇≦)

バタバタでクタクタだったけど楽しかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ


Twitterでつぶやいたけど、10日間の間にゴキブリに噛まれたりハプニングもありましたが、終わり良ければすべて良し(^○^)


次回は8/1〜10関西ラストです。


さて、明日からは大和ミュージックです。

出し物はエレジーと花電車になります!


大和を筆頭に、ラストの劇場巡りになりますねー。


楽しくラストスパートしていきますよー!!


布施の美味しい焼肉


布施の美味しいたらいうどん




- comments(8) -
1/102PAGES >>
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links